優雅に暮らすためにFXで叶える

ブログランキング 

プロフィール 

イチゴ

Author:イチゴ
FXで優雅なライフスタイルを作り上げるのを目標に頑張っている、イチゴの日記

最新記事 

月別アーカイブ 

カテゴリ 

忍者 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

常連

常連となっているお店がある。

そこには、昔からよく一人で食べにいっていたのだけど、
結婚してからは、行く機会がなかったんです。

でも、今日は久々に一人でのんびりとしてきました(笑


さて、FX無料取引手法ですが、あれからまた57900円の利益がでちゃいました^^
安定して勝てるなんて夢のようです。

値も大切なんですけど、やはり安定して勝てるのが魅力^^

辞書のような、難しい用語を並べてばかりの手法とはちがって、
理解しやすいので、助かりました♪

FX無料取引手法は⇒こちら。
2028/11/06 14:29|未分類

年末にかけて

もう言っている間にも、年末ですよ。

年末は色々と、出費があると予想されるので、
今のうちから計算していかないと、その時がつらいはめになりそうなので^^;

まぁ、残れば後で使えるし(笑

さて、FX無料取引手法ですが、なかなかな成果がでてきました。
今のところ、49780円の利益がでました!

内用的に私が思ったのは、あまり専門用語を使っていなくて理解しやすいことや、
手数料の安い口座のため損がちいさいこと。

FX無料取引手法は⇒こちら。
2028/10/24 23:55|未分類

クリーニング

衣替えも本格的にやっていこうとおもっているのですが、
洋服は、家でもできるけど、

布団が問題・・・
冬布団をだすために、夏と秋用の布団をしまう前に
クリーニングへ。

布団って枚数があると、夏用でも辛いですね^^;


さて、前回ご紹介した、FX無料取引手法についてですが、
只今勉強中のため、成果が出次第また報告したいと思います。

FX無料取引手法は⇒こちら。
2028/10/20 23:12|未分類

エコ

世間じゃ、エコエコと騒がれていますけど、
ついに、スーパーの袋も有料化に!!!

これって私の家の近くだけ?

1枚単位でかかるそうで・・・

なので、エコバックを購入しちゃいまいsた^^

とっても可愛い柄でお気に入り!

本日は、私が参考にしているFXブログサイト様をご紹介します。
http://gaikokukawase.blog19.fc2.com/
2028/10/15 23:54|未分類

この水準から急落したら買います。

NYダウ指数の反発、ギリシャ金融危機の収束、為替の安定などが追い風。
また中国では早期利上げの観測が後退するなど、
世界的に安定化が進んでいると言えよう。
買いの材料はすべて「外部要因」に起因するものの、
一定の戻りは期待しても良かろう。

楽観視しすぎるのも利益機会を失うが、
過度な悲観も考えものだ。
投資家は自分と明日を信じ続けるのみ!!!
で突撃です。

主力株の動向は?
ソニー(6758)が70円高の3090円、
ピクセラ(6731)が29円高の344円、
新日本石油(5001)が9円高の457円、
三井金属鉱山(5706)が8円高の237円、

太平洋セメント(5233)が8円高の108円、
日本板硝子(5202)が7円高の237円、
日本M&Aセンター(2127)が2万2500円高の31万4500円などと動きが軽い。

このほか新興ベンチャーにも妙味。
ユビキタス(3858)が5400円高の7万500円、
カービュー(2155)が1万5000円高の19万円、
NGIグループ(2497)が300円高の3万1000円、
バリュー・コマース(2491)が240円高の1万7550円、

デジタルガレージ(4819)が2600円高の16万1800円、
セブン銀行(8410)が2000円高の18万9600円、
エイチアイ(3846)が6700円高の8万9700円、
UTホールディングスが1300円高の3万2800円、

ガンホー(3765)が6500円高の22万6500円、
ブロードバンドタワー(3776)が3400円高の3万8000円、
ケアサービス(2425)が9700円高の9万4700円など、
マザーズ、ヘラクレス、ジャスダック、それぞれの市場で上げが目立つ。
(^・^)
-------------注目ニュース-------------
ホットストック:プロミス 8574.T 下落、11年3月期業績は「非常に厳しい」と社長が言明 
 [東京 12日 ロイター] プロミス<8574.T> は序盤から下落し軟調地合いが続いている。今週は740円付近でもみあっていたが、足元710円付近。  同社の久保健社長は10日、ロイターとのインタビューで、2011年3月期に着手する大規模な事業構造改革の費用が数十億円規模になり、同期の業績は「非常に厳しいものになることは覚悟している」と述べた。さらに6月には改正貸金業法の完全施行による総量規制も導入されるため、貸付金残高が2000億円程度減少するとの見解も明らかにした。ただ、同法の施行によるメリットとして、消費者金融会社に対する信頼性の向上を挙げ、それによる新規顧客の獲得を進める意向も示した

財政健全化、根源的な解決は経済活性化=亀井郵政・金融担当相 
 [東京 12日 ロイター] 亀井静香郵政・金融担当相は12日の閣議後会見で、財政健全化問題に対する所見を問われ「根源的な解決は経済活性化」と述べた。財政健全化には「直ちに取り組まないといけない」との認識を示したが、「経済が健全化し活性化しない限り達成できない。財政支出を減らしたり、税制をいじるだけでは決着できない」と、従来からの主張を繰り返した。

ホットストック:HIS 9603.T 買い先行、ハウステンボスの経営支援で合意 
 [東京 12日 ロイター] エイチ・アイ・エス<9603.T> が買い先行。経営再建中のテーマパーク、ハウステンボス(長崎県佐世保市)の経営支援について管財人と基本合意したと12日に発表したことが材料視されている。  ハウステンボスが100%減資後に行う約20億円の第三者割当増資をHISがすべて引き受ける予定。経営陣も派遣する。HISでは同社グループの国内旅行事業や中国・韓国などアジアからの観光客向け事業とのシナジー効果に期待しているという。

ホットストック:エスエス 4537.T 買い気配、TOB価格にサヤ寄せ 
 [東京 12日 ロイター] エスエス製薬<4537.T> は買い気配。10日にドイツの製薬大手ベーリンガーインゲルハイムによる同社普通株式に対する公開買付(TOB)に賛同することを決めたと発表。TOB価格の1株710円にサヤ寄せしている。ベーリンガーはエスエスに6割出資しているが、TOBで全株取得し、完全子会社化する。

<<前の日記へ ドラゴンさんの日記一覧へ
コメントコメントを書く
もへちゃん 2010年02月12日 12:10 ハウステンボスおばあちゃんと旅行行ったことがあるよ。 不景気で大丈夫かな? へちょ

2010/12/27 20:37|未分類

牛丼とデフレ

デフレの時代でサラリーマンの昼飯はワンコインですませる、とつい先日報道されていた。ところが時代はどんどん進み、いまや繁華街の街中弁当は300円である。この間はなんと290円弁当が売られていた。
庶民の味方といえば牛丼であり、中でも吉野家はその先鋒であったが最近は旗色が悪い。すき屋、ランプ亭、松屋の御三家はもはや300円未満であり味噌汁もついてくる。だから吉野家はもはや高給レストランの範疇に入る。だからとんといかない。業績も芳しくないようだ。
街中では飲み会後の一杯そばやの富士屋までとうとう安売りに出てきた。一体どこまで小売の値段は下がるのであろうか。政府のデフレ宣言は恣意的であり現実からかけ離れている。今や消費者物価指数は食料から家電からなんでもかんでも安売り先行であり、底が見えない。
対する庶民はその安売りを追及はしているものの、却って不安が募り、ますます減収してしまった収入の中から倹約して貯蓄に励む。メーカーはますます渋る消費者の財布を開けさせようとして安売りに走る、というスパイラルが起きている。
金利もゼロだし、右肩上がりに値段が上がるものなんてのは世の中から消滅したかの様相である。
これでは企業はもとより個人も投資活動なんてしなくなる。するとしたら為替リスク取って外国資産に少ない貯蓄を投下するしかない。
大変な時代になったものだ。



<<前の日記へ Bandidoさんの日記一覧へ
コメントコメントを書く
ぱるぞう 2010年02月12日 13:23 つい先日テレビで見たのですが、
ブラジルではばら撒き政策による内需拡大をうまくやっているそうです。

低所得者層への家族手当で。年収いくら未満の世帯に、家族1人あたりくら、
というのを毎月。
今、ブラジルでは、大型の液晶テレビやパソコンなどの家電製品を中心に、
低所得者層の消費が伸びているのだそうです。

モノが売れれば経済は活性化するし、

また、収入に余裕ができると、
子供により高い教育を受けさせることができるようになり、
高学歴の子供はよい職につけるようになって、
よい所得が得られるようになる。

完全によい方向のスパイラルになっています。

この政策により、低所得者増と中間所得者層の割合が逆転し、
中間所得者層の割合が倍増したそうです。


どこぞのバカ国家のバカ総理(というかバカ官僚が考えたのだと思うが・・・)が
行った1回こっきりの定額給付金では意味が無いことは立証済み。


2010/12/27 20:25|未分類

トレード なう 20100212

本日は2月SQ、どうなるのかなぁ....

ドル円ロング建てました。S&Lは広めに設定してます。
為替レートを行使してSQに影響を与えようとするオトナの力を味方につけたいなぁww


夜中に起きてポン円きやってたんで、8時頃まで仮眠してきます。


朝、テレビのニュースを見ていたんですが....
キャスターのお姉さんがいつもより機嫌よさそうで、
なぜだか解からないんですが、いつもよりほがらかな朝です

なんでだ....?

<<前の日記へ おぜっちゃんさんの日記一覧へ
コメントコメントを書く
おぜっちゃん 2010年02月12日 05:36 今後、相場が下落していくようなら....指数現物買い下がり作戦を実施しようと思っています。

TOPIXが900割れしているうちに打診1弾目いこうかなぁと思ってます。前回のルール「終値が前日より下がった時に買い増す」ではなく、
現在値より下方にある「下値支持線や移動平均線で買い増す」しようと思います。
今回は225ミニ売りでヘッジしようと思ったりしてます。

おぜっちゃん 2010年02月12日 05:37 ドル円、
円高気味になってきてますね...含み損発生中。

ちょっと仮眠してきま~す おぜっちゃん 2010年02月12日 09:23 ドル円90.80付近で決済しました。 おぜっちゃん 2010年02月12日 13:02 ジリ安展開みたいですが、現在ノーポジで様子見てます。
ん~、ドル・ユロ・ポンド、どれか売っちゃおうかなぁ....

来週は中国がお休みみたいなんで、どうしたらいいか?思案中です。

個別銘柄仕込んでみようかなぁ...と考えてまして、選別してます。

おぜっちゃん 2010年02月12日 15:49 ゆろ円、売って踏まれてます ><。

ユロ建て債券利金払いの為に売られていたらしいんだけど....
INした頃の売りが終了したっぽい。

ポジってからずっとマイナス推移で、おもしろくない。 おぜっちゃん 2010年02月12日 16:08 16:00に大口が売ったようで含み損がかなり減少している。
アジア・中東・ロシア...
どこが売ったのか解らないけど....
「ドバイやギリシャの話は根が深い?」と考えてる大口が売ったのかな? おぜっちゃん 2010年02月12日 21:43 含み損がなくなったどころではなく離隔できたw

現在は、
ゆろ円ロング建ててます。 おぜっちゃん 2010年02月12日 22:39 ドル円、指標前に建てたロングがヒットした、うれしいなぁww
コメントを書く
 絵文字
















2010/12/14 23:19|未分類

すべらんな~

オイラの通っているジムのロッカールームは

当たり前だけどロッカーに番号が振ってある。

ただ、セキュリティーの問題でカギには番号が書いていない。

気付かない間にカギ拾われたら、盗まれちゃう可能性も

ある関係で。

オイラもそれでいいと思う。

別にロッカーも三桁番号だし、適当な語呂合わせでも

しておけば覚えておくのはむずかしくない。

忘れたとしてもおおまかなエリアは覚えてるから、

多くても4、5も試せばヒットする。


でも、やっぱりいるんすね。

おそらくオレよりは若いのだろうと思うけど、

年齢不詳な男が

「チクショウ! 俺のロッカーどこだよバカヤロウ!

ふざけんなよ、マジで!」

と叫びながらロッカーをガンガン叩いて回っていた。

無茶言うなよ・・・。

言葉は悪いが、いまどきのどうでもいいことで突発的に

キレてしまう目がすわっちゃってる感じのタイプ。

見た目は一見普通っぽいのだけどね。

少なくともカード作れる年じゃないと入会できないので、

分別はつく年のはずなのだがね。

「うるせ~な~。騒ぐ前にスタッフに相談してみろよ。」

と聞こえるように隣の更衣室からでっかい声でアドバイス。

フーフー言いながら彼はおそらく受付へと消えた。

その後、スタッフに「場所がわかんね~んだよ。カギ直して

おけよバカヤロウ」

とキレていたが、そんな質問するまえにオマエがバカヤロウだろう。

他人をパシらせておいて「使えねぇ」とぼやくオマエが

いちばん使えないだろうとツッコミたくなる学生のような。

カギに番号がついて、それが原因で自分の荷物がパクられたり

したら、それはそれできっとキレるのだろうなと。

スタッフのお兄さんもついてねぇ~な~。

なんだか相談しろと言った俺が悪い気してきた。


ロッカーの総数はおそらく200ぐらい。

さすがに全くどこか覚えてないってことはないだろう。

ほんとにまったく覚えてなくても気合いれて200回試すもよし。

いつかは開く。

1分1秒争うような為替取引してるわけでもなかろう。

無駄にキレるなよ・・・。

子供が水曜19時からのドラゴンボールに間に合わなくて

発狂しそうになってるような、そんな慌て方するこたないだろ。

とまぁ、そんなことがちょっと前にあったりして。


その男が今日、ウチの店に買い物に来た。

こいつはなんだかイヤな予感だぜ。

なんていうか、トラブルメーカー特有の臭いを出している。

一見普通そうに見えても、目がすわっちゃってる感じで

常に何かに納得いかないような雰囲気を漂わせている。

別に男と顔は合わせたわけでもないし、むこうは俺のことを

しらないだろう。

ロッカールームで声を出したときは隣の部屋からだったし。


ま、案の定オイラのイヤな予感は当たった。

男「すいませんけど、これ以外で似た色ないですか?」

そういって男が持ってきたとある商品。

業種はシークレットにしておきたいので、

その商品が仮に鉛筆だったとしておきます。

『緑色の鉛筆は、これ以外で緑色系のものはありませんか?」

といったそれぐらいなんてことはない内容。

鉛筆の部分が他の商品にすり変わっただけと考えてください。


質問してる時点から、なんだか勝手にイライラしてる感じ。

よっぽど甘やかされてきたのだろうか。

家庭内で自分がまかり通らないことがあると、すぐにキレることで

主張を通してきたタイプなのだろうと推測する。

引きこもりのニートが母親にあれしろこれしろとキレているような。

メンドクサイ予感はしながらも、至極無難にオイラは答えた。

オイラ「申し訳ありませんが、あちらに出ているだけなんです。」

男「だから、これ以外に他にないかって聞いてるの。」

オイラ「??????????」

予想を超える回答(笑

しばらく間を置いて、この男が求めるわかりやすい回答を探してみる。

オイラ「色鉛筆はあそこに出ているのが全てで、

その色の他にはないんです。」

さすがにわかるでしょ。

と、またまたサプライズ。

男「だから、この色以外にはないのかって聞いてるの!」

え~と・・・もう答えでないんすけど(苦笑

インフレーションの謎を解くよりも難しい難題を突きつけてきた。

間違いのない回答を出したはずなのに。

これ、荒れるんだろ~な~と予感した。

迷宮入りなんてしたくもないのに、至極迷惑な話だ・・・。

「いえ、ですからあちらに出てる以外はないんです。」

しまったな~と思った。

同じ回答を二度だした時点でこの男は心理的リアクタンスを起して

しまうだろうなと。

(※ 用は自分の感情を引き起こした引き金になる言葉やシーンを

もう一度連想することで、その感情が強化されること)

実際、他の回答が浮かびようもなかったってのが

事実なのだけど・・・。

案の定キレ気味になった。

「ふざけんなよ!も~いいよ、買わないから。」

店内に険悪な雰囲気を残すだけ残し、男は店を出て行った。

ま、内心ラッキーと思っていたのですが・・・

何を思ったか10秒ほどしたら戻ってきた。

荒れたくもないのにさ。

男「おまえ、名前は?店員のくせに態度わり~よ」

オイラ「??????」

別に態度であからさまに不快と示したわけでもない。

さすがにカチンときた。

オイラ「人に名前を尋ねるときはまず自分から名乗ってください。」

男「・・・・・。」

しばし沈黙が続く。

おそらく、自分がものすごい理不尽な理由でキレてしまったことを

心は感じていても、プッツンしてしまった手前、引くに引けなくな

ったのだろう。

ほんとに間違ってなければここで名乗れるはずだから。

走りだした感情を肯定するために無理にでも他の質問を捻り

だしてくる。

男は話題を変えてなおも突っかかってきた。

男「だから、俺はこれ以外はないのかって聞いてるんだよ。」

も~いいや。どうにでもなってくれ。

嫌われてもまったくかまわない。

客は神ではない。 人間だ。 

だが、常日ごろより、神様って言いたくなる人には感謝しとる。

オイラ「あちらに出てるだけで全てですね。(つまり、

ナイものはナイ)」

男「だから、この緑色しかないんだろ?」

オイラ「そうですね。(最初からそう言うとるやん)」

男「だったらそう言えよ。態度悪いんだよ、バ~カ」

・・・

・・・・・

・・・・・・・・

さすがに温和な俺もブチ切れそうになる。

が、他に待っているお客さんがいる。

明らかに引いている。

まったく迷惑な話だ。

こらえにこらえて、

「分かりにくかったようで申し訳ありませんでした。」

というと「ふざけんな、バ~カ」と捨てゼリフを残し

男は帰っていった。


だが・・・俺の内心おだやかじゃない。

怒りで右手がモハメドアリのパーキンソン病のように震える。

質問されてそれに問題なく答えて、その結末がこれかい?

俺が馬鹿かい??

オイラも人の子です。

正直、殺意が沸いた。

いまだけ俺に殺人ライセンスの許可証を発行してくれたら、

小沢と鳩山許すってくらいに。

それぐらい頭に来たし、ほんとに頭カチ割ってやりたかった。

きっと「火病」かなんかの疾患持ってる可哀想な奴なのだろうと

思って無理やり自分を納得させようと思ったが。

日本茶を飲みまくって、気を静める努力をする。


腑に落ちない。

こんなグチるのは久々だ。

同情を求めてるみたいで、そんな自分が小さく感じてイヤなんだけど。


あぁ・・・二年くらい前に、夜中の3時にトランスかけて騒ぐクソ

迷惑なモデルにブチ切れたことがあったのでそうでもないか。

まったく、ヤクでもキメテるんじゃないかってくらいうるさかったな。

実際やってたんじゃなかろうか。

六本木事件もあって、ますますモデルや芸能人が嫌いな今日この頃。

ヤクザなプロダクションが幅利かすんじゃね~よ。

ったく、なにもかもイカれてやがるな。

とか、心の中ではいろんなところに怒りが飛び火している。

負の感情が泉のように湧き出す。

俺もあの男と同じレベルになっちゃうな~とは頭で分かっていてもね。

心はむかつきまくりですよ。


あ~、イヤなことあるとイヤなこと思い出しちゃうわな。

日記にしたからスッキリしたけど。


オイラ、馬鹿は好きだけど、

確信的に馬鹿をできるだけのセンスがある奴か、

もしくはスーパーナチュラルな馬鹿が好きなのであって、

ほんまもんの馬鹿は嫌いですね。

本当の馬鹿は自分が馬鹿だと認識できていない。

自分が不条理な理由で他人に迷惑かけていることを

気にかけてもいない。

もはや馬鹿という言葉もむなしい。

「たのむぜ、日本の将来・・・」と言いたくもなる。

いつの時代も救いようのない馬鹿はいるが、

最近はその比率があからさまに増えてきたな。

子供にとって脅威に感じる威厳もなくなって、

大人も子供と同じ目線で見るようになったりして。

怖い存在がいないからモラルが構築できなくなったのだろう。

別にガキが悪いことしたら、頭に一発鉄槌を下すくらいは

かまわんのじゃない? 少なくとも俺はそういう時代を生きた。

悪くないのに鉄槌くらったりしてたし(笑

あとになればそんなもんギャグだから。

頼むから、日教組に釣られて過剰になるなよPTA。

拳骨一発くらい暴力ってほどのもんじゃないから。

文字通り力が暴れるのが暴力であって。

制御できてる力は暴力とは呼ばねぇ。


話それたけど、ひさびさにイヤな日だったな~。

でも、寝ればすぐに忘れるのでご心配なく。

ってもう、4時だ・・・。

やんなるね。


<<前の日記へ ケンヂさんの日記一覧へ
コメントコメントを書く
PONY 2010年02月12日 05:37 そういうお方にだけは「最近の若いもんは…」的なこといわれたくないね

何年生きてきたの?
今まで何を学んできたの?って聞きたくなっちゃう(笑)
可哀相な人だね。
なんか事情があるのかもしれないけど……
こんな失礼な言い方したら悪いけど、おじさん精神科行った方がいいんじゃないかな?
ただの更年期だったらいいけど……



早く寝て忘れた方がいい
BOo 2010年02月12日 06:33 お疲れ様です!

言いたくないですけど実際本当にバカなやついるんですよね。
自分の目線が上からになっていないか疑ってみても、
いや~それはないでしょみたいな。

ハッキリ言って自分の価値感や基準を持たない人と話したり怒るだけ無駄です。
仕事で毎日そんな人かわるがわる入ってくるのですが、きっと他で駄目でここでも駄目でまたどこか旅立っていきます。 それゆけ!ぱっち 2010年02月12日 08:38 喚き散らすしか脳がないなんて、頭沸きすぎて脳みそとけちゃってるんじゃない。お大事に!ってかんじ。
けんちゃんよく言った!私そういう人がいても、殴られるんじゃないか怖くて何も言えないや
私の武器は感謝と笑顔です! tomoちゃん 2010年02月12日 09:24 多分ね、そのイカれた客は、ありませんか?
或いは、ないか?と聞いてきてるから、
恐らく、出ているだけなんです、ではなくて、
ございませんね、とか
ありません、と断言した返答が
欲しかったんじゃないかなぁ?

私も販売の仕事してた時、
出てるだけなんです。って表現は普通誰でも
理解出来る表現だと思うんだけど
ちょっと?な人には、ございません。と
単刀直入にハッキリ言ってあげないと
分からない、または無いんだと、
言って欲しいんだって何となく
ある時から察して接客してました。

色んな人がいるから、難しいよね

ふーた 2010年02月12日 10:19 よく我慢出来ましたね。でも周りにお客さんいたらやっぱり俺もキレないかな。その人社会人ですよね?どうやって面接通ったんだよw ふーた 2010年02月12日 10:26 どうでも良いけど題名でまっちゃんの話を想像してました
ともママン 2010年02月12日 19:58 お疲れ~
接客はね~
しょうがないと思いながらもやっぱむかつくのはむかつくよね

ファミレスなんてひっどいよ


キレてる内容が想定外すぎて
理解できん事が多い。

客は神だって思ってるんだろうね~。

そういう人はさ、
家庭なり会社でなり
偉そうにできないから
レストランとかで偉そうにするんだよ



2010/11/20 14:38|未分類

『寒い』ですね・・・

今日はまた寒くないですか?(o´д`o;)ゞ


さきほど雪が降っていました。
僕の住んでいるところは雪は降ってもあまり
積もることはないのですが・・・


それでも、まだ僕が子供の頃は、
1年に2回~3回は雪が積もって、
『雪遊び』ができていました。


雪合戦をしたり、雪だるまを作ったり・・・
最近はそういうのも見かけることが
できないですね (-◇-)=3


四季折々の風情が消えていく淋しさ・・・・
なんとかなりませんかね・・・・


さてさて、
為替相場は昨日から大きな動きがありませんね・・・
混沌とした感じで・・・
ロンドンとニューヨークがオープンしていないと
なかなか活気ある市場にはならないのですが、
それでも“ジワリジワリ”とは進んでいきます・・・


とりあえず、昨日の書き込み時間からは円高です。
今日は金曜日。日本時間の明日午前6時までに
どうなりますか・・・。



<<前の日記へ けんちゃんさんの日記一覧へ
コメントコメントを書く
さきや 2010年02月12日 12:31 多分けんちゃんさんと同年代だと思いますが…

私が子供の頃は、冬休みは毎日雪遊びしてましたよ
かまくら作ったりミニスキーしたり

石川県は一応、雪国なんで(笑)

でも今は積もってもすぐ溶けますね
を運転する身としたらそれでいいんですが、子供らが雪遊びできないのは可哀想かも

20年でここまで積雪量が減ったんですから、還暦の頃には雪自体珍しくなるかも コメントを書く
 絵文字















2010/11/12 19:22|未分類

とにかく肘を伸ばさない!

臨時収入予定だった2万円、今月は入らないことに決定
く~、厳しい
でも彼女の誕生祝いは、どうやら来月の給料からで大丈夫そうだから
まあ、なんとか出来るかな~
騙し騙しやってくしかないな

昨日ぬんの作った夕食
おすぎが絶賛してたっていうやつを試してみたとの事だけど、そんなに美味しくなく
しかも、家にあると思ってた肉が腐ってて、肉が無かった
野菜とウドンだけの鍋なんて、ありえんてぃなので・・・
殆ど食べずに「ごちそうさま」したら、完全不機嫌モードに
なだめる事1時間くらい
漸く機嫌がなおった
良かった良かった





復活したスジシマドジョウ
透明洞窟を住処にしてくれてるみたい
設置したものに入ってくれるのは、頗る嬉しい
しかも元気になったみたいなのも嬉しい




ミナミ沼エビも増えたので、宇宙センターに入る率も高くなってきた
いいね~




一応ぬんとちんも
一番好きな眺めから

昨日もダーツ、ベッドに向かって投げてたけど
もうホント俺がやるべき事は単純
肘を伸ばさないで、つまんで放る
それだけ
ダーツから引くとか、手首から出すとかも、いらないや
それ考えると、却って固くなったり、グリップに違和感が出る
その二つで求めてたことは、実は肘を伸ばさないだけで得られるものだった
だから、肘を伸ばさないで摘んで放るだけ
6年以上肘をキチッと伸ばして投げるやり方をやってきたから、それと逆の事、そんな簡単に出来るようになる方が変だ
だからゆっくり
沢山投げて、徐々に変わっていけるように
AAになるまでは、それ以上特に考えなくてもいいと思う
メンタルに関しても段々ホント良くなってきてるし
ゆっくりじっくり上を狙っていこう

米ドル建ては長期為替
ユーロ建ては短期為替
豪ドル建てとランド建ては長期利息
そんな感じの目当てでやっていこう
ただいまマイナス8000円くらい
あらら
ま、いつも通りか

不動産も学ぶこと沢山ある
でもつい寝てしまう
寒いから仕方ないな
暖かくなったら頑張ろう

とにかく、俺はダーツだけ一生懸命やっていればいい
あとはぜ~んぶ適当で
人生、ダーツ以外は全部適当
でも何気に、真剣に目指さないと、ダーツ以外全部適当ってのも案外出来ないもんなんだよな
しかもそんなに高くないレーティングだから、余計だと思う
適当を真剣に目指す
なんかおもろいね

そういや今日妹が帰ってくる
フィレンツェとかにも行ったとのこと
やるね~
まあまだ飛行機が日本に到着したわけでもないし
無事に到着する事を祈るだけだね

今日のフットサル
雨降ってるし寒いから行かないことにした
代わりにダーツ行っちゃおうかな
ダーツから引くとかを、意識しない事にした事を意識して放れるか試してみたいし
ま、考え中

<<前の日記へ オオワシさんの日記一覧へ
コメントコメントを書く
ゴロー 13 2010年02月12日 13:00 今日、悠で待ってます

あと、それ以上ダーツ上手くならないでください バロンドリロンド 2010年02月12日 13:01 考えて文章にしたり口にだしたりする作業って、ちょーだいじっすよね
思ってるだけじゃすぐ忘れちゃうし

抜かれないように俺も頑張りますまたメドレーやりましょうね オオワシ 2010年02月12日 13:03 ゴロー 13さんへ

ホームがプランゾだしな~

上手くならないと、またゴロー 13ちゃんに負けちゃうのですよ オオワシ 2010年02月12日 13:06 バロンドリロンドさんへ

大事かどうかはわかんないんですけど、単純に俺、暇なんで
やる事ないんで暇つぶしです

またメドレーお願いします


2010/09/23 18:16|未分類

新世界への誘い

一言で言えば

「BD2号機捕ったど~!」ww


しかも1クレで

あたいってば天災ねww


以前から「某はと」氏が欲しがっていたBD2号機

時間切れの恐れの為
替わりに出撃

なんという替え玉受験


1戦目

問答無用でプロガン

結果は・・・

分かるだろ?ww

どっかの誰かさんじゃないからなww


問題の2戦目

あたいはG3に乗るきマンマンww

しかし待てども待てども誰もタンクに乗ろうとしない
その上射3枚だと?ww


仕方なく思ったのだろう

1戦目にタンク乗った御仁が又タンクに・・・

ソレは申し訳ないのでカーソル急ぎ下ろして「遠」に・・・






あ゙



行き過ぎた



時間切れで「狙」に・・・ww


(;´д`)



乗れんのか?あたい?

乗ったことほとんどねーww
対人でなんてマヂないからなww



結果







あたいの砂2リザルトトップww


操作に全く違和感無かった
いつの間に会得したんだろうか?ww


睡眠学習か!?


そ~なのか~ww




まぢ笑ったわww

<<前の日記へ ポリαオレフィンさんの日記一覧へ
コメントを書く
 絵文字















2010/09/13 01:53|未分類

今朝は、曇り空の東京です。

おはよう!




今朝は、昨日からの雨が、まだ降ってる感じの、東京の朝です。




霧雨とも言えないくらいの感じです。




昨日は、千葉の花見川まで、両国から、荷物を運んで、




帰りに、液晶テレビ20インチをもらって、




雨の中手に提げて、練馬区の部屋まで、持ち帰りました。




傘がさせないので、ダウンジャケットのフードを、すっぽりとかぶって、持ち帰りました。







今日は、昼前に、有楽町に行き、頼まれた物を探して、送ります。




午後は、連絡が入り次第、内容によって、動きが変わります。




1件、予定は有るのですが、まだ、時間を決めてないです。







今朝の為替は、円高と言うか、この頃の相場で、落ち着いてると言うべきなのか、




日経平均株価は、上昇して始まってます。




今日は、金曜日、週末ですから、ポジション調整も、有るかもしれませんね???







ではまた、




  風来坊の鷹 努夢1951より。


2010/09/07 21:59|未分類

とにかく肘を伸ばさない!

臨時収入予定だった2万円、今月は入らないことに決定
く~、厳しい
でも彼女の誕生祝いは、どうやら来月の給料からで大丈夫そうだから
まあ、なんとか出来るかな~
騙し騙しやってくしかないな

昨日ぬんの作った夕食
おすぎが絶賛してたっていうやつを試してみたとの事だけど、そんなに美味しくなく
しかも、家にあると思ってた肉が腐ってて、肉が無かった
野菜とウドンだけの鍋なんて、ありえんてぃなので・・・
殆ど食べずに「ごちそうさま」したら、完全不機嫌モードに
なだめる事1時間くらい
漸く機嫌がなおった
良かった良かった





復活したスジシマドジョウ
透明洞窟を住処にしてくれてるみたい
設置したものに入ってくれるのは、頗る嬉しい
しかも元気になったみたいなのも嬉しい




ミナミ沼エビも増えたので、宇宙センターに入る率も高くなってきた
いいね~




一応ぬんとちんも
一番好きな眺めから

昨日もダーツ、ベッドに向かって投げてたけど
もうホント俺がやるべき事は単純
肘を伸ばさないで、つまんで放る
それだけ
ダーツから引くとか、手首から出すとかも、いらないや
それ考えると、却って固くなったり、グリップに違和感が出る
その二つで求めてたことは、実は肘を伸ばさないだけで得られるものだった
だから、肘を伸ばさないで摘んで放るだけ
6年以上肘をキチッと伸ばして投げるやり方をやってきたから、それと逆の事、そんな簡単に出来るようになる方が変だ
だからゆっくり
沢山投げて、徐々に変わっていけるように
AAになるまでは、それ以上特に考えなくてもいいと思う
メンタルに関しても段々ホント良くなってきてるし
ゆっくりじっくり上を狙っていこう

米ドル建ては長期為替
ユーロ建ては短期為替
豪ドル建てとランド建ては長期利息
そんな感じの目当てでやっていこう
ただいまマイナス8000円くらい
あらら
ま、いつも通りか

不動産も学ぶこと沢山ある
でもつい寝てしまう
寒いから仕方ないな
暖かくなったら頑張ろう

とにかく、俺はダーツだけ一生懸命やっていればいい
あとはぜ~んぶ適当で
人生、ダーツ以外は全部適当
でも何気に、真剣に目指さないと、ダーツ以外全部適当ってのも案外出来ないもんなんだよな
しかもそんなに高くないレーティングだから、余計だと思う
適当を真剣に目指す
なんかおもろいね

そういや今日妹が帰ってくる
フィレンツェとかにも行ったとのこと
やるね~
まあまだ飛行機が日本に到着したわけでもないし
無事に到着する事を祈るだけだね

今日のフットサル
雨降ってるし寒いから行かないことにした
代わりにダーツ行っちゃおうかな
ダーツから引くとかを、意識しない事にした事を意識して放れるか試してみたいし
ま、考え中

<<前の日記へ オオワシさんの日記一覧へ
コメントコメントを書く
ゴロー 13 2010年02月12日 13:00 今日、悠で待ってます

あと、それ以上ダーツ上手くならないでください バロンドリロンド 2010年02月12日 13:01 考えて文章にしたり口にだしたりする作業って、ちょーだいじっすよね
思ってるだけじゃすぐ忘れちゃうし

抜かれないように俺も頑張りますまたメドレーやりましょうね オオワシ 2010年02月12日 13:03 ゴロー 13さんへ

ホームがプランゾだしな~

上手くならないと、またゴロー 13ちゃんに負けちゃうのですよ オオワシ 2010年02月12日 13:06 バロンドリロンドさんへ

大事かどうかはわかんないんですけど、単純に俺、暇なんで
やる事ないんで暇つぶしです

またメドレーお願いします
でも頑張んないでください
楽して抜きたいんで Tiger 2010年02月12日 15:37 きっと金魚は思ってるはず……


『ご主人様が、肉が無くて不機嫌になってる。私達を鍋に入れて食べてクダサイ』


『寒くてもフットサル行ってクダサイ』


『私達にも隠れ家クダサイ』



きっと思ってるはず…… オオワシ 2010年02月12日 15:48 Tigerさんへ

「ご主人様にとって魚は肉に入りません」

「フットサルってなんですか?」

「水槽の中で私たちが一番強いので、隠れ家必要ありません」


2010/09/02 17:20|未分類

日経平均先物、米株高受け堅調 SQ値の1万99円には届かず

12日朝方の日経平均先物3月物は1万円台で推移している。米株高を好感し、開始直後には10日の大引けに比べ90円高の1万0080円まで上昇した。

日経平均オプション2月物の特別清算指数(SQ)は、試算で1万0099円59銭となり、10日の日経平均株価に比べ135円ほど高かった。いまのところ、日経平均と同先物はSQ値に届いておらず、「上値の抵抗と意識されかねない」と警戒する声がある。

12日のシンガポール取引所(SGX)の日経平均先物3月物は10日の清算値と比べ65円高の1万0060円で寄り付いた。

米国シカゴ市場(CME)の日経平均先物は、10055円で引けていて、シンガポール取引所(SGX)の日経平均先物は、10060円で寄り付いて始まっているところにも注視する。

11日の米株式相場が、米雇用関連指標の改善や欧州連合(EU)によるギリシャの財政再建支援への期待感などから大幅に上昇していたが、逆に為替市場では、具体的な支援策が何も発表されず、失望とユーロ各国の財政赤字拡大懸念の信用不安から再びユーロが売られて下落している。このユーロ安を嫌気して、キヤノンやホンダなどの輸出企業株は売られてくると先読みする。

以上のことを考え、もし高く寄り付いて始まったら、売りから入る戦略でのぞむことにする。

それで寄り付きの10080円で日経平均先物を新規売りから入る。
ここは確信が持てたので通常の5倍の枚数で売りポジションを持った。

そして10:04に10010円まで下げたところですぐに買い戻して決済した。
ここでは通常の5倍の枚数にしてたので、70万円の利益でした。

素人の大衆投資家であったら、米国株高だけで買いから入るかもしれないが、よく状況を察知できているプロと一部のセミプロのトレーダーおよび一部の機関投資家であれば、今朝の高寄りしたところは売りから入ってるはずです。

とくに大口の外国人投資家のヘッジファンドであれば、なおさら売りから入ってくることが想定できる。


<<前の日記へ 無敵のガッツ星人さんの日記一覧へ 次の日記へ>>
コメントコメントを書く
とち 2010年02月12日 15:58 やはり素人の考え方とはまったく違いますね。。
納得、納得
本当いつも勉強になります。


2010/08/18 08:05|未分類

ノートンアンチウィルスより軽いものは、、、

ノートンアンチウィルスより軽いものは、、、


2010/08/18 07:36|未分類

本日の株事(10/2/12)

11日の米国市場は、ダウは+1.05%、NASDAQは+1.38%と大幅上昇。CME日経先物は10,055と上昇(大証先物終値比+65)。為替は89.70。WTI原油先物が75.28。

米国株式市場は、EUのギリシャ救済声明を好感し、大幅上昇となりました。


本日の日経平均は、米国市場の流れを受けて、堅調な展開を予想しています。


・ベネズエラ油田開発権、国際石油開発などに 鉱区の一部
・チリ鉄鉱石会社に三菱商事が出資 実質4億ドル強投資
・JFE、高炉1基を再稼動 輸出増などに対応
・ノーリツが太陽光パネル 一般家庭3000軒分を生産
・1月の中古車登録、10%減 12カ月連続で前年割れ
・全日空、09年12月の国際線旅客数18%増 国内線は8%減
・昭和シェル、ガソリンの卸価格引き下げ 出光は据え置き

<<前の日記へ ひろくんさんの日記一覧へ
コメントを書く
 絵文字
















2010/08/11 23:49|未分類

(適当なこと言ってるだけだが)EU首脳会合がギリシャ支援を表明:識者はこうみる

EU首脳会合がギリシャ支援を表明:識者はこうみる
2010年 02月 12日 10:46 JST
 [東京 12日 ロイター] 欧州連合(EU)首脳は、11日の首脳会合(サミット)で、ギリシャへの支援で合意した。問題が他のユーロ圏諸国に広がることを未然に防ぐため異例の措置に踏み切った。ただ、具体的な案を示すには至らず、市場の反応はネガティブなものとなった。
 市場関係者のコメントは以下の通り。

●ユーロ売り圧力続く、海外投資家は弱気派大勢

 <バークレイズ銀行 チーフFXストラテジスト 山本雅文氏>

 欧州連合(EU)は11日、臨時首脳会合を開き、信用不安に直面するギリシャ政府の財政再建を支援することで合意した。

 合意以前から、救済すれば財政規律が弱い国を助け、強い国を巻き込むという観点、モラルハザードの問題が指摘されていた。支援内容は具体策に欠け、これによってユーロの売り圧力は収束しないだろう。具体策は3月のEU首脳会合まで出ないとの見方もある。 

 現在、海外投資家の間では、ユーロに対するベア(弱気)が支配的だ。ユーロの目先のメドは1.35ドル、1.29ドル台とみるが、長めのオプションではパリティーが取引されたとの声もある。市場のポジションがユーロ安に傾いていることは明白で、きっかけ次第ではユーロが一時的に反発する余地も大きい。

 ドル、円への影響はニュートラルだが、ユーロの下落に加えて商品市況も軟調になる場合は、資本回避地を求めて米国債の需要が高まる可能性があり、この経路からドル/円の下押し圧力となるかもしれない。

●市場の行き過ぎが修正へ
 <JPモルガン・チェース銀行 債券為替調査部長 佐々木融氏>

 EU首脳会合はギリシャを支援するという姿勢を打ち出したものの、具体策は示さなかった。対策が詰まっていなかったのだろう。15日からのEU財務相会合での具体策の協議を見守ることになるが、現在のポイントはEUの支援策というより市場が落ち着くかどうかだ。

 ユーロの売られ方には行き過ぎ感があった。しかし、ギリシャ国債とドイツ国債のスプレッドは、ギリシャ支援表明後はいったん縮小した後にやや拡大したが、すう勢として落ち着きつつある。ボラティリティー・インデックス(VIX指数)なども同様で、市場は全体として落ち着きを取り戻しつつある。

 EU財務相会合で具体的な支援策が打ち出されなくても、EUの支援姿勢が明らかになった以上、いざというときのバッファーは確保されている。ユーロ/ドルは5日と11日に1.36ドル割れまで売られたが、市場がこのまま落ち着くようなら、この付近の水準で底打ちとなる可能性もある。

●具体策なく材料視しづらい

 <BNPパリバ証券 シニア債券ストラテジスト 山脇貴史氏> 

 欧州連合(EU)首脳会合はギリシャ支援で合意した。ただ、支援しようとする意識はあるのだろうが、具体策が出てきていない。資金援助の技術面の話など、まだ詳細がわからず、円債市場も材料視しづらいのではないか。結局は株にらみで、現在は日経平均は1万円のところで推移しているが、これが1万0500円まで戻っていくような感じになれば、日本国債も警戒的な動きになるだろう。

●消化材料にならず、動意薄 <バークレイズキャピタル証券 チーフストラテジスト 森田長太郎氏>
 ギリシャの財政問題に関する反応はみられず、消化材料にはなっていない。米国債やドイツ国債は、この問題に関連して相場が上下する場面もあった。しかし、日本の債券市場では、ソブリン問題に伴う質への逃避で、海外金利が低下傾向となっていたのとは、異なるバイアスが生じていた。

 円債市場では、2月上旬から3月半ばにかけ金利曲線の形状が「ブル・フラットニング」しやすい傾向がある。背景には、3月の国債償還をにらんだ2月末のインデックス長期化や、3月期末に向けた投資家の残高積み増しの需要がある。

 一方、ブル・フラットニングの流れを深追いするには、慎重な判断が求められる。昨年3月には、3月後半以降に補正予算の思惑で金利上昇傾向が鮮明となり、ブル・フラットは2月に限られた。ことしも思惑レベルでそうした展開になる可能性もある。

© Thomson Reuters 2010 All rights reserved.

<<前の日記へ ハワード ザ ダックさんの日記一覧へ
コメントを書く
 絵文字















2010/08/11 08:42|未分類

(念のため)2月11日の米国マーケットサマリー:株が反発、ユーロは下落

2月11日の米国マーケットサマリー:株が反発、ユーロは下落

2月11日(ブルームバーグ):ニューヨークの為替・株式・債券・商品相場は次の通り。 (表はNY午後4時現在)

為替 スポット価格 前営業日ユーロ/ドル 1.3683 1.3737ドル/円 89.73 89.94ユーロ/円 122.78 123.56

株 終値 (暫定値) 前営業日比 変化率ダウ工業株30種 10,144.19 +105.81 +1.1%S&P500種 1,078.47 +10.34 +1.0%ナスダック総合指数 2,177.41 +29.54 +1.4%

債券 直近利回り 前営業日比米国債2年物 .87% -.01米国債10年物 3.72% +.03米国債30年物 4.68% +.04

商品 (中心限月) 終値 前営業日比 変化率COMEX金 (ドル/オンス) 1,094.70 +18.40 +1.71%原油先物 (ドル/バレル) 75.12 +.60 +.81%

◎外国為替市場

  ニューヨーク外国為替市場では、ユーロがすべての主要通貨に対して下落。欧州連合(EU)首脳会合がギリシャに財政赤字の抑制を命じることで合意したものの、具体的な支援策がほとんど提示されなかったことが嫌気された。

  会合後の声明では、ギリシャやスペイン、ポルトガルといった財政赤字削減に苦しむ国に対する新たな投機攻撃の波への対応は棚上げされた。オーストラリア・ドルは上昇。同国の1月の失業率が予想外に低下したことや中国の銀行融資拡大が背景にある。

  インタラクティブ・ブローカーズ・グループのシニア市場アナリスト、アンドルー・ウィルキンソン氏は「現時点では、EUの合意が実体を伴うものなのか投資家には分からない」とし、「まだ何も肉付けされていない」と指摘した。

  ニューヨーク時間午後2時25分現在、ユーロはドルに対し1ユーロ=1.3682ドルと、前日の1.3737ドルから0.4%安。対円では前日比0.7%値下がりし、122円72銭(前日は123円56銭)。ドルの対円相場は前日比0.3%安の1ドル=89円70銭(前日は89円94銭)。

◎米国株式市場

  米株式相場は反発し、1週間ぶりの高値に上昇。欧州連合(EU)首脳会合がギリシャ支援で合意したことを好感した。たばこ大手のフィリップ・モリス・インターナショナルが120億ドルの自社株買いを発表したことも追い風になった。

  フィリップ・モリス・インターナショナルは4%高。銅生産のフリーポート・マクモラン・カッパー・アンド・ゴールドや石油大手のエクソンモービルも上昇し、商品や石油株の上げをけん引した。ニューヨーク商品市場で非鉄金属や原油相場が値上がりしたことが背景。公益事業のアリゲニー・エナジーは急伸。同業のファーストエナジーが47億ドルでの同社買収を発表したことがきっかけ。

  ニューヨーク時間午後4時過ぎの暫定値では、S&P500種株価指数は前日比1%高の1078.47。一時は0.7%下落する場面もあった。ダウ工業株30種平均は105.81ドル(1.1%)上昇の10144.19ドル。ニューヨーク証券取引所の騰落比率は6対1。

  EU首脳会合はギリシャに財政赤字の抑制を命じることで合意。同会合は同時に、統一通貨ユーロにとって導入来11年で最悪の今回の危機の沈静化に向けて、「断固とした」行動を取る用意があると表明した。一方、今回の合意では、ギリシャをはじめスペインやポルトガルなど財政赤字に苦しむ域内各国を標的に新たな投機的攻撃があった場合のEUの対応については明確にされていない。

  オークブルック・インベストメンツ(イリノイ州ライル)のピーター・ジャンコウスキーズ氏は「ここ最近のギリシャに関するニュースを非常に心強く受け止めている」と語る。「投資家はEUの合意に対して楽観的な見方を強めており、欧州市場の状況が米国に波及することはないとの確信を強めた」と述べた。

◎米国債市場

  米国債市場では30年債利回りが4週ぶりの高水準をつけた。午後に実施された過去最大規模の30年債(160億ドル)入札で投資家からの需要が予想を下回ったのが嫌気された。また欧州連合(EU)首脳会合がギリシャ財政問題の対応について合意したことも材料視された。

米財務省が実施した30年債入札の結果によると、最高落札利回りは4.720%。ブルームバーグ・ニュースがプライマリーディーラー(政府証券公認ディーラー)10社を対象にまとめた入札直前の市場予想(4.687%)を上回った。投資家の需要を測る指標の応札倍率は2.36倍と、前回の2.68倍を下回った。過去10回の平均値は2.48倍。

ドイツ銀行のプライベート・ウェルス・マネジメント部門の債券トレーディング責任者、ゲーリー・ポラック氏は、「全体としては低調な入札だった。30年債という長期債への需要が短期債ほどではないことが分かった。明るさを増した景気動向とインフレ見通しを考慮し、投資家は30年間も資金を預けるということに警戒心を抱いている」と述べた。

  BGキャンター・マーケット・データによると、ニューヨーク時間午後3時20分現在、既発30年債利回りは前日比4ベーシスポイント(bp、1bp=0.01ポイント)上昇の4.68%。一時は1月14日以来で最高となる4.71%まで上昇した。10年債利回りは4bp上げて3.73%、2年債は変わらずの0.88%だった。

◎金先物市場

  ニューヨーク金先物相場は上昇。上げ幅はここ約1週間で最大となった。景気回復の兆しを手掛かりに商品への需要が増したほか、ギリシャの財政赤字が拡大するとの懸念を背景に、ユーロに代わる投資先として金が買われた。

  金とドルはいずれも上昇。欧州連合(EU)首脳会合は財政問題解決に向けてギリシャを支援することで合意したが、具体的な支援内容を提示するには至らなかった。また、オーストラリアと中国の経済統計が両国の景気回復を示唆する内容となったことで、銅を中心に非鉄金属が金属が上昇した。

  MFグローバル傘下のリンド・ウォルドック(シカゴ)の市場担当シニアストラテジスト、アダム・クロプフェンスタイン氏は、「金はほかのすべての商品と並行して上昇している」と指摘。景気に対する楽観的な見方から、「この日は全般的なリスク志向が市場に戻ってきたことで、投資家が金を求めた」と語った。

  ニューヨーク商業取引所(NYMEX)COMEX部門の金先物4月限は前日比18.40ドル(1.7%)高の1オンス=1094.70ドルで取引を終了した。

◎原油先物市場

  ニューヨーク原油相場は4日続伸。1週間ぶり高値を付けた。スペインのサパテロ首相がギリシャ問題で合意に達したことは欧州連合(EU)に安定をもたらすと述べ、株価が上昇したことが手掛かりとなった。

  S&P500種株価指数の上昇が原油買いの背景となった。EU首脳会議では、当局者がギリシャの債務危機を食い止めるための措置を取る決意を表明した。ギリシャの財政問題により、最近は南欧の債券市場で動きが荒くなり、世界の株式相場およびユーロが軟調に推移している。

  トラディション・エナジー(コネティカット州スタムフォード)の市場調査ディレクター、アディソン・アームストロング氏は「原油は株の動きに支配されている」と語った。

  ニューヨーク商業取引所(NYMEX)の原油先物3月限は前日比0.76ドル(1.02%)高の1バレル=75.28ドルと、3日以来の高値で取引を終了。年初からは5.1%下げている。

ニューヨーク・ニューズルーム   1-212- 617-3007

参考画面:記事に関する記者への問い合わせ先:ニューヨーク 名子 知子 Tomoko Nago-Kern+1-212-617-2407 tnagokern@bloomberg.netEditor: Shigeru Chiba記事に関するエディターへの問い合わせ先:東京 大久保 義人 Yoshito Okubo + 81-3-3201-3651okubo1@bloomberg.ne

更新日時: 2010/02/12 07:13 JST

<<前の日記へ ハワード ザ ダックさんの日記一覧へ 次の日記へ>>
コメントを書く
 絵文字















2010/07/27 00:59|未分類

20100211



ユーロ円

為替に祝日は無い!
11日為替相場
本日祝日だか、外貨取引に日本の祝日は関係にゃし。
本日も、ドル円よりユーロ圏がよく動いている。

特に夜からはエグかった。
下がる下がる、他の通貨も下げているがユーロの下がり方が酷い有様。
あまりに酷い動きだったので、途中から参加せずボーっと見ていたら、
1時間もたってた。汗

画像1 ユーロ円 (10分足チャート)

その間ドンドン底抜けして、底がどこだかまったくわからね~状態
しかし、その割りにはパニック的な売りの感じじゃなかったかな・・勢いも無かったし・・

結局122.03まできて、やっと反発。

でも、しっかりとした反発を確認できたのは122.30-40辺り。
丁度、夜食を食べに出ていたので、入れず戻ってからも静観。

ちょっとやって、やっぱり気持ち悪かったので、すぐ撤退。

結局それで、本日終了。

そろそろユーロ圏もキツイかな・・
また、円ドルに戻るかも。

明日は金曜!バッチコーーーイ!


2010/07/25 10:16|未分類

ユーロ反転期待で「EUR/CAD買い」【 秘伝・プロ為替トレーダー売買日誌 】

【 秘伝・プロ為替トレーダー売買日誌 】2010/02/12号

ユーロ反転期待で「EUR/CAD買い」
                      [月~金曜日刊・無料]

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
   
< 注 意 事 項 >

・どんな投資でも必ずリスクが伴います。
・実際の投資は全てお客様の自己責任で行っていただきます。
・本サービスのデータは十分な注意を払って加工されたものですが、その
 分析方法・結果に関して100%の信頼性を保証するものではありません。
・また、本サービスのデータを参考に、お客様が行われた投資結果に関し
 て、当社は一切の責任を負いません。
・元日を除く月曜日~金曜日に配信しますが、筆者の特別休暇により予告
 なく臨時休刊することがあります。
 配信時間は不定期になります。
 
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

発行元:株式会社ネクストコンサルティング

投資助言・代理業 登録番号 関東財務局長(金商)第934号
助言者・分析者・筆者:上野季規(ペンネーム:上野ひでのり)

Copyright (C) 2010 NextConsulting Corporation. All Rights Reserved.



< 姉 妹 誌 の ご 紹 介 >
------------------------------------------------------------------

■【 秘伝・上野式サヤ取り教室 】 <無料> 毎週土曜日刊

上野ひでのりが、読者からの切実な投資相談に答えるQ&A方式のメール
マガジンです。

⇒登録はこちらから
http://archive.mag2.com/0000203092/index.html

------------------------------------------------------------------



< 本 日 の 重 要 な イ ベ ン ト ・ 特 記 事 項 >
------------------------------------------------------------------

06:00 NZ REINZ住宅販売(1月)
06:45 NZ 小売売上高指数(12月)
16:00 独 GDP(10-12月期速報)
16:45 仏 GDP(10-12月期速報)
16:45 仏 非農業部門雇用者(10-12月期)
18:00 伊 GDP(10-12月期速報)
19:00 ユーロ圏 GDP(10-12月期速報)
22:30 加 新車販売台数(12月)
23:55 米 ミシガン大学消費者信頼感指数(2月速報)

------------------------------------------------------------------



< 前 営 業 日 の ト ピ ッ ク ス >
------------------------------------------------------------------

NYダウは反騰(105.81ドル)で、終値は10,144.19ドル。


< 相 場 概 況 >

ドル円は90円を挟んでの攻防続く。

EU首脳会議の声明待ちでユーロ売りが続いた。具体策は持ち越しになった
もののギリシア支援への強い意思は一定の評価をされ買い戻しの動きに。

豪州の雇用統計が予想より強くポジティブサプライズで急騰。
NZドル、加ドルは連れ高。

------------------------------------------------------------------



< 本 日 の 星 の 動 き >
------------------------------------------------------------------

本日のトレード時間帯に「魔の時間」も「注意の時間」もありません。


■金融占星術 投資手帳 ~2010年度版~
http://tinyurl.com/ykx56n3

私はこの手帳を手元において、「魔の時間」に新規のポジションを持つ
ことを徹底的に避けることにしました。

------------------------------------------------------------------



< 前 日 に 決 済 し た ポ ジ シ ョ ン > (*)
------------------------------------------------------------------

USD/CAD売り(2/9建⇒2/11決済)  +170pips

昨日は豪ドル高に引っ張られる形で加ドルが上昇し、さらに米株高が後押
しして一気に利益確定となりました。

------------------------------------------------------------------


< 現 有 ポ ジ シ ョ ン > (*)
------------------------------------------------------------------

なし。

------------------------------------------------------------------

(*)会員に配信した「サヤ取りシグナル」に基づくものだけです。
  トレンドフォローなど自己トレードの状況は公表していません。



< 本 日 の 戦 略 >
------------------------------------------------------------------

昨日の米国株高を支えたのは、EU臨時首脳会議のギリシア支援の合意があ
る程度好感され、リスク選好色が濃くなったことですが、ユーロの戻りは
限定的でした。

特に、サヤ取りの取組みである「EUR/GBP」「EUR/AUD」「EUR/CAD」では
ユーロ売りが止まらない状況でした。

「EUR/USD」「EUR/JPY」では好転しているので、上記の3つの取組みでも
反転すると思われますが、相手通貨がポンドではリスクが高く、豪ドルで
は相手の地合いが強過ぎ、消去法で加ドルが適当であろうと思います。


「EUR/CAD」の相関係数は短期(3カ月)は0.397まで低下しておりサヤ取
り不適格と思われますが、長期(2年)は0.969と非常に高く、かつ直近の
1カ月の相関は0.930まで戻しています。

この1ヶ月間はユーロ売りがずっと続いていたのですが、その間の相関が
高かったにも関わらず、昨日だけ大きく下落し現在-3σを下回っています。

昨日だけで201pips(約1.4σ)も急落しているため、この戻りを取りにい
くサヤ取りを仕掛ける予定です。

詳細に関しては、後ほど会員に配信します。



上野式サヤ取りシステムトレードを行いたい方には、「ひまわり証券」の
口座開設をお勧めしています。
全てのサヤ取りポジション通貨ペアをカバーし、携帯注文にも対応、IFD
の期限を週末に設定できることがメリットです。

■ひまわり証券
http://tinyurl.com/lra2qg



【 サヤ取り投資クラブSIGMAの会員募集 】

上記の売買情報については、会員には全てリアルタイム配信されており、
完璧なガラス張りトレードとなっています。(^_^;)

私の守備範囲の時間帯以外には、私と同じ判断で会員が自己トレードでき
るようになる「上野式FX短期トレードマニュアル」を同時リリースしま
した。

30日間会費無料でご試用いただけますので、今すぐお申込み下さい。

⇒お申込みはこちらから
 http://www.sigma358.com/mail/mail2/

------------------------------------------------------------------


それでは、今日も1日頑張りましょう~  (^o^)/



┏━ ┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃■ ┃ 株式会社ネクストコンサルティング
┃発 ┃ サヤ取り投資クラブSIGMA 代表:上野ひでのり
┃行 ┃ 
┃人 ┃ 公式ホームページ http://www.sigma358.com/
┃■ ┃ Copyright (C) 2010 NextConsulting Corporation.
┗━ ┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


2010/07/18 23:29|未分類










ウイルスソフトフリーの脅威

McAfeeアンインストールするために

2010/07/13 23:12|未分類

2/11NY原油動向『イラン問題とギリシャ支援を材料に上昇も頭打ち感』


【NYMEX原油】
WTI現値:75.28$(+0.76$,+1.02%)
   高値:75.69$
   安値:73.38$
  2限月:75.72$(+1.91$)
1-2格差:▲0.44$(▲0.06$)

・この日の原油価格も上昇。70$付近での安値を付けて以降、3日連続での上昇となった。
・イランの革命記念日に合わせた20日分のウラン濃縮成功発表や、それに対応する、欧米・国連における
 イラン制裁強化観測が引き続き相場の支援材料。
・また、米中部~東部を襲っている記録的寒波と、この日発表されたIEAによる10年の世界の石油需要
 の上方修正も買い材料となった。
・IEAは定例の月報で、前月から+120千bpdの1.6百万bpdに上方修正した。お決まりの、
 先進国の需要減退を、新興国が補完する内容となっている。
・ただ、その後EU首脳会議でのギリシャ支援策に対する失望感を背景にしたドル高/ユーロ安を受けて、
 上げの勢いは鈍化した格好となった。
・祝日前に記載したとおり、大雪の影響で経済指標のリリースはストップ。EIA在庫統計も今晩金曜日に
 ずれ込んでおります。

【ICE・NYMEX製品】
ICE Brent
3月限 73.05$(+0.51$,+0.70%)
RBOB
2月限 1.9357$/gallon(+0.67¢,+0.35%)
HeatingOil
2月限 1.9630$/gallon(+1.61¢,+0.83%)
WTI1限月
vs1年後(11年3月) ▲4.92$(前日比▲0.06$)
vs5年後(15年3月)▲12.44$(前日比+0.03$)

【11日注目の経済指標、イベント】
①週間新規失業保険申請件数
・米労働省が発表した週間新規失業保険申請件数(2/6迄の週)は44万件と、前週の48.3万件
 から▲4.3万件となった。事前予想の▲46.5万件より減少幅が大きなものとなった事で、米
 雇用情勢に対する楽観的な見方を支援する内容となった。

【株式】
NYダウ工業株:前日比+150.25$
・EU首脳会議でギリシャ財政支援に対し大枠で合意した事を受け、ユーロ圏経済に対する失速懸念が
 ひとまず後退した事を受け、この日のNY株式は上昇した。
・加えて、上記の通りこの日発表された雇用に関する指標が、事前予想を上回る改善を見せた事も買い
 材料。
・個別では、米タバコ大手フィリップモリスの4Q決算が市場予想を上回ると共に、120億$規模の
 自社株買いの実施を発表した事で、相場の牽引材料となった。

【為替】
ユーロ/ドル:1.3794-98$/ユーロ 前日比0.3%のドル高ユーロ安
  円/ドル:89.72-75円/$ 前日比0.3%のドル安円高
・ギリシャ支援で反発した株式市場とは反対に、外為市場では、EUによるギリシャ支援策が具体策に
 欠けるユーロは下落する展開となった。
・EU首脳会合では、ギリシャへの監視を厳しくし、財政再建を促していく事を確認。ユーロ下落に
 対し「断固とした行動を取る」と表明した。
 但し、今年以降のEUの財政不安国を材料にした投機的な動きへの対応には、具体的な言及すら
 無かった事で、外為市場の失望を誘い、ユーロ売りのきっかけとなった。
・ユーロ/ドルは1ユーロ=1.3596$と2/5に付けた最安値に近付く場面も見られた。

2/5時点米国原油・製品在庫(byReuters,単位:千bbl)
           予  想    実  績    API発表値
    原  油  +1,500           +7,195
    ガソリン    +500           +1,502
    中  間  ▲1,900           ▲1,531
    暖房油     ----             +417
    稼働率    +0.2%            ▲1.0%
                



2010/07/13 14:18|未分類

nisshi-683

反省してま~す、ROHです、こんにちは。テレビを見ていて、反射的にツッコミを入れてしまうような内容でしたね [ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1416492.html ] 。いや、お前反省してねーだろって。実力があれば何してもいいだろって、どこかの横綱と同じ発想なわけなんですが、一応、日本代表という、ありえないレベルのTPOですんで、それなりにしておくべきなんじゃないかと思う次第でして。そもそも、こんな内容なら、"謝罪"会見なんてすんなって話しなんですがね。
 
Xboxから2日くらい離れております。どうにもやる気がおきない。実績を1000にすると、途端に隠し要素も色あせて見えてしまったベヨネッタ。残り170戦というオンライン対戦を、面白味もないのにやらないといけないリッジ6。はっきり言って、これでやろうって思う方がおかしいですね。リッジ6の方は、永瀬麗子からのFAXを全解除したんでもういいかなと思ったり。次からは放置してたロスプラでもやろうかね…。
 
さて市況。
 
アメリカが2連騰のため日経も上昇。ただ、上昇幅は寂しいもんで、為替の影響かなと。今日はSQでしたが、SQ値は10,099.59円ということで、今月は幻の値になりそうな雰囲気。ただ、先月は幻だろうなと思っていたら、なんか怒涛の買いが入って上回ったとか、そんな展開になりましたんで、もしかしたら、後場、高値更新とかあるかもしれません。円高進んでますけど…。
 
トヨタ自動車が大量のリコールを発表してから、驚くことに株価の方は続伸中となっており、6日のうち5日は上がっております。う~ん。ここまで露骨に踏み上げをされますと、そりゃ個人は儲からんわと思う次第です。悪いニュースが出るたびに株価が上がるとか、裏を読まないとダメな展開。そう言ってると、逆に今度は裏の裏をかかれたりして、GSに「悪材料出てたじゃん、どこ見てたの?」とバカにされること必至。今日は他でも、仕手銘柄の上昇幅が大きいばかりで、それ以外は独自の動きをしています。久しぶりにユニクロが吹いてたりとか。
 
アメリカの失業率が下がったのは、大雪で失業保険の申請に行けなかったという物理的な要因に依るところが大きいとか、アホなニュースが出ておりました。まぁ、それにしても変な気候ですねぇ。そういや昨日、この局地的寒波は地球温暖化の影響によるものだと、報ステで言ってました。久しぶりの温暖化ネタですね。あと関係ないけど、宇賀さんカワイイ。

転記元は↓コチラ
http://cgi.members.interq.or.jp/silver/squall/main/archives/2010_02.html#000861
(この内容はRSS52mixiによりブログの記事を自動転記したものです。mixi側の制限のため、ブログ側と表現が異なる場合があります。上記URLより内容をご確認いただく事をお奨め致します)

カテゴリ:nisshi
作成日時:2010-02-12T11:59:00+09:00


2010/07/10 19:08|未分類










年賀状写真用
セキュリティコードについて

2010/07/06 09:51|未分類

株式投資10年2月10日

確定資産前日比+17454円

日経平均9963円
売買高19億2954万株
売買代金1兆3054億円

売買した銘柄
ケーヒン ツムラ 蛇の目ミシン工業 住江織物 ゼクス 沢井製薬 ザインエレクトロニクス カルチュアコンビニエンスクラブ 鬼怒川ゴム工業 マブチモーター 学情 巴川製紙所

保有している銘柄
カッパクリエイト1842円100株
みずほFG169円4000株

休日を挟むSQ前ということで、方向感が掴みにくい相場だった。日経平均は大台の1万円を睨む状態だ。この価格近辺にある時は膠着することが多い。
デイトレは、ツールが誤作動するトラブルが発生してやりにくかった。沢井製薬と鬼怒川ゴムで獲れた。失敗したのはケーヒンとツムラの空売り。ゼクスは1000株を8ティックという腰の引けた取引だった。チャート的には、もっとたくさん入れて引っ張るべきだった。ただ、持ち越してまで勝負したくない銘柄という意識があり気乗りしなかった。
最近のデイトレは板情報のoverとunderの数量を見ながら売買しているが、絶対的信頼が置ける数値でもない。ツムラは圧倒的にoverが多く売り板激アツだったので寄りから空売りを入れたが、軽く踏み上げられた。しかし、その後の動きを見ていると売りに押されている。もう少し研究しなければならない。


今日のデイトレ作戦・・「SQ値より上なら買い、下なら様子見」
米ダウ105ドル高10144ドル
ナスダ29P高2177P
CME10055円
ドル円89円60銭
NYは明らかな底打ちチャートを形成している。しかし、NYが上げている割には為替が円安に振れていない、輸出関連より内需なのかな。今日はSQ算出日なので、SQ値を見ながら方向感を掴みたい。短期資金は活発なので、水曜日のゼクスや河合楽器のように仕掛けられている銘柄があるなら、引っ張り気味で勝負しても良さそう。
来週の月曜日は米国休場、中国もお休みモードとなる。

<<前の日記へ だんなさんの日記一覧へ
コメントコメントを書く
リスキー沖花 2010年02月12日 06:51 NYの長い下ヒゲは結局効いていたという事でしょうか・・・
翌日の10000ドル割れで投げてしまいましたよ(涙)
しかもブン投げたトヨタなんてその日の時点で強いんですから、つくずく自分の思考回路を呪ってやりたくなりますよ。 J 2010年02月12日 07:57 おはようございます


僕的にはアメリカも日本も健全な感じがします
もっと不規則なほうが投機家は儲かるのですがww だんな 2010年02月12日 08:36 >リスキーさん
NY下ヒゲでましたね。自律反発というところでしょうか。
トヨタ先月かなりやられました><。
悔しいですね。

>Jさん
おはようございます
荒れたほうが儲け安いですね^^。
しばらく閑散相場かな;; だんな 2010年02月12日 09:19 SQは
10099円
高いなぁ・・・ ケーン!! 2010年02月12日 09:39 最近好調ですね
ぼくも沖縄行こうかな~ だんな 2010年02月12日 10:08 沖縄で運気アップしたかもしれません
運気試しにパチンコに行ってみようかな。 だんな 2010年02月12日 10:09 日経10000円に接近
ここまで落ちてきたら
1回買いで入りたい。
引けまでには10099円タッチをイメージしているが、
どうなるかな? だんな 2010年02月12日 10:27 こういう銘柄に入っちゃダメですね。
8085ナラサキ

99円3000株買ったら
一気に降られた
95円で泣く泣く損切り。

ナンピンしなかっただけましか。 相場師 2010年02月12日 11:04 おはようございます。
ナラサキ気になって見ちゃうじゃないですかww

だんな 2010年02月12日 11:04 寄り天相場だった。

デイトレでは
旭硝子
935円2000株→944円
946円3000株→949円
953円3000株→950円
が印象的。

おそるおそる入ったナラサキは
速攻で喰らってしまった
他は獲ったり獲られたりで
収支は微プラス

後場も大きな損失を出さないように適当に売買します。 グレイスン・ダブル 2010年02月12日 11:04 今日は、外国勢買い越で上げムードみたいなことが、ニュースででてましたが、結局、寄り天。

為替が90円よりもぐっているようでは、どうにもなりませんねえ。。。

ツムラちょっと戻って嬉しいです。。 だんな 2010年02月12日 11:06 >グレイスンさん
結局寄り天でしたねw
後場も為替次第ですかね?
ツムラの入浴剤買って応援します くじ丸 2010年02月12日 11:19 前場お疲れ様でした。
日経の反発を期待して、買い目線ですが、膠着状態ですね
オリンピックも開幕するし、日経も盛り上がって欲しいです たけすぃ 2010年02月12日 11:21 おつです。
日経、弱いですね~。
やはり、東欧でしょうか!?
次の暴落は東欧発かな?とは思ってます

本日は、まだノートレです

信用規制(63%とか)こういうのはどういう基準できまるんですかね?

危ない銘柄に多い気がするんですが・・・。 だんな 2010年02月12日 12:18 >くじ丸さん
お疲れ様でした。
今日からオリンピックですね。
ゆっくり見ます^^。
どの選手がどの企業とか全然調べてなかった。

>たけすぃさん
おつで^^
日経やる気ないですね。
SBIのニュースでは、
第一生命上場に備えた換金売りだとか。
季節がら持ち合い解消の売りなどもあるらしく、
上値が重いですね。

信用規制は様々ですよね。
出来高が急に多くなった銘柄に多いです。
東証が決めたり、各証券会社が独自で定めたりしています。
信用規制ではないけど、
依然マネックス証券が
代用掛目0の措置をしたことがあって、
相場が急落したこともありますね。 相場師 2010年02月12日 13:32 今日は珍しくずっとPC前にいるのですが前場3銘柄しか触ってません
もう仕事に行く覚悟を決めましたw。
終わったら桃を摘み取ってくださいね
だんな 2010年02月12日 13:55 お仕事お疲れ様です。
今日はいつもに増して動かないですね><。

桃わざわざありがとうございます!
ヒマなので早速収穫に出掛けますw だんな 2010年02月12日 15:02 後場、SQ値にタッチする場面まであり。

デイトレは、獲ったり獲られたりだけど
大きな損失は無かった。

持ち越した銘柄は、
カッパクリエイト1842円100株
みずほFG169円4000株
コメントを書く
 絵文字
















2010/06/22 09:35|未分類

ギリシャ支援不発

2010-02-12(金)08:00ごろ予想
☆為替予想☆
 EU(欧州連合)は、ギリシャ支援で合意しましたが、その具体性に欠けることから、投機筋に対する牽制球だけに終わりそうです。ユーロ売りは加速しそうですが、ドル円にとってはドル高・円高となり、若干円高ぎみですが方向感の乏しい展開になりそうです。

●ドル円
現在の為替レート:89.70
数日単位の予想レンジ:88.00~91.00(やや弱気見通し)
本日の戦略:戻売り

●ユーロ円
現在の為替レート:122.78
数日単位の予想レンジ:117.60~124.30(弱気見通し) 
本日の戦略:戻売り

●ポンド円
現在の為替レート:140.80
数日単位の予想レンジ:135.70~142.70(弱気見通し)
本日の戦略:戻売り

●ユーロドル
現在の為替レート:1.3685
数日単位の予想レンジ:1.3480~1.3880(弱気見通し)
本日の戦略:戻売り

●ポンドドル
現在の為替レート:1.5693
数日単位の予想レンジ:1.5300~1.5870(弱気見通し)
本日の戦略:戻売り

本日の主な経済指標発表
16:00(ドイツ)GDP-4Q(速報値)
19:00(ユーロ圏)GDP-4Q(速報値)
22:30(米国)小売売上高-1月
23:55(米国)ミシガン大学消費者信頼感指数-2月(速報値)

※システムトレードの実績は、
http://fxcmu.comで公開しています。

エフ・エックス・コミュニケーションズ株式会社
(FX Communications,Inc.)
関東財務局長(金商)第2318号
URL:http://fxcmu.com
E-mail:info@fxcmu.com


※金融商品取引行為についてのリスク
お客様が行う金融商品取引行為は、金利、通貨の価格、金融商品市場における相場その他の指標に係る変動により損失が生じるリスクがあります。また、お客様の元本は保証されているものではなく、元本を割り込むことがあります。外国為替市場は各国の経済環境、社会情勢、金利動向等による通貨の価格変動リスク、スワップポイント変動リスク、十分な流動性のもとで取引が行えないことによる流動性リスクがあります。 またインターネットやパソコンなど情報機器の障害による電子取引リスクがあります。
※金融商品取引契約に基づく手数料、報酬
6か月で25,000円。また、お客様の申出により、契約期間を更に6か月間延長することとします。なお、お客様が得た利益に対する成功報酬はいたただきません。
※上記為替予想は、個人的な相場感に基づく私見・予想であり、その内容を保証するものではありません。外国為替証拠金取引(FX取引)、その他投資全般のお取引にあたっては取引の仕組みやリスク等を十分にご理解、ご確認のうえ、ご自身の判断と責任において取引をお願い致します。


http://blogs.yahoo.co.jp/accessshimono
http://shimonoaccess.blogspot.com
http://plaza.rakuten.co.jp/accessstage
http://22863442.at.webry.info


2010/06/18 13:24|未分類

Winnyウイルスソフトでいいやつ

Winnyウイルスソフトでいいやつ


2010/06/10 22:24|未分類

FX 今日の為替相場投資(2/12)ギリシャ救済支援具体策無くユーロ急落


【今日の為替相場投資】

昨日のドル円はアジア市場では90円前半まで上昇しましたがその後は
上値の重く伸び悩み89円半ばまで下落、今朝の時点では89円後半で
推移しています。

昨日は日中、豪州の雇用統計が発表され予想よりも強い結果を受け
豪ドルは主要通貨に対して上昇しました。

豪ドルは急落前の水準に近づいておりますが未だ急落からの反発局面
との認識でいます。今後80円台半ばから81円台を超えていけば円高局面
を脱したと判断したいと思います。

もうひとつ、資源国通貨のカナダドルも堅調です。
カナダドルは主要通貨が昨年11月安値を下回っているのに対し安値を
切り下げていません。
豪ドル同様、先週の急落前の水準に迫っており急落前の高値である86円
前半を超えられるか注目していきたいです。


昨日はギリシャ問題で揺れる欧州でEU首脳会談がありギリシャ問題に
ついて討議が行われましたが具体策が示されなかった事でユーロは
売り込まれました。

ギリシャ問題についてはEUの財務相会合が来週初めに開かれますので
具体策を提示してほしいものです。

ユーロは対ドルで先週安値水準まで急落しましたがなんとか底割れは
せずに踏みとどまっています。


【今日の注目経済指標】

22:30に米小売売上高、23:55にミシガン大学消費者信頼感指数
が発表されます


【クロス円中長期展望】

クロス円は昨年前半の上昇から一変,持合を形成しています。
やがて持合はどちらかに放たれますが現時点では円安方向へ
放たれると想定します。
その場合は昨年前半の上昇と同等,もしくはそれ以上の上昇が
期待されます。


【あとがき】

昨日はイーモバイルの速度が遅かったです。下りの速度を測ると
なんと 20Kbps

私がインターネットを始めたころの電話線でのダイヤルアップの
速度程度です!もうストレスがたまります!!

昨日だけの一時的なものなら良いのだけど今後もこの程度なら解約ですね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。


<<前の日記へ FXohさんの日記一覧へ
コメントコメントを書く
山野きのこ 2010年02月12日 10:39 おはようございます

AUD/円きょうは素直に下がってくれると いいな~ 如意棒 2010年02月12日 12:03 おはようございます

最近 自分を信じることができず
薄利が続いています

指標ラッキーで
売り抜けたりしているだけで
ラッキーがなければ
負けています


2010/06/07 16:41|未分類

9.11の思い出

崩壊する世界貿易センタービル、警察ヘリからの空中写真を初公開
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1107337&media_id=52


あの日
夜 犬の散歩して帰ったら
親がTVに釘付けだった

「アメリカでビルに飛行機がぶつかったよ!」

「事故にしちゃ変だな・・・どこのビル?」

「世界貿易センターっていうとこ」

「前にもテロやられてるトコじゃねーか!」
 自爆テロか・・・たぶんイスラム系のイカれた連中かな」

「??? あんた 何でそんな事わかるの・・・
 あっ 2機目が突入したって」




その翌朝 TVを見たらもう「アルカイダとビンラディン」
の連呼状態でした



そして自分は当時 持ってた投資信託の米ドルMMFを素早く売却



その後間をあけて 底値だと判断してMMFを買い
アフガンへの攻撃が始まった頃売却
すこし稼がせてもらいました

あの当時にFXがあればもっと稼げたのが残念であります




このテロ事件には色々と疑惑がありますが
自作自演は無いにしても テロを利用して儲けた奴は
必ず居るだろうねぇ
為替相場に限らず 証券、石油相場とかね・・・・w



そして自分が実弾500発も撃ちにアメリカまで行ったのは
この事件から半年ほど後でした











<<前の日記へ kenさんの日記一覧へ

2010/05/25 10:08|未分類

最近は


早朝型人間になっております
朝だいたい5時に起きて
出勤までゆっくりしてる

人生にメリハリつけようと
人生目標を思案中です

しかしこれといって夢ないので
目標設定に難航しとります

まあ
いままで人生目標とか夢とかあんまり考えたことなかったから
思い立って急に設定できるわけでもない
いまはウォーミングアップ期間だと思ってゆっくりするか。。。

いま燃えてるのは!?
資産運用のリベンジぐらいか。。。。
数年まえに外国為替証拠金取引で出した莫大な損失回収・・・・
燃える材料がせこい(苦笑)

<<前の日記へ チャーリーさんの日記一覧へ
コメントを書く

2010/04/20 04:41|未分類

相互リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
