優雅に暮らすためにFXで叶える

ブログランキング 

プロフィール 

イチゴ

Author:イチゴ
FXで優雅なライフスタイルを作り上げるのを目標に頑張っている、イチゴの日記

最新記事 

月別アーカイブ 

カテゴリ 

忍者 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

驚速 8

驚速 8

驚速 8
定価: ¥ 5,145
販売価格:
人気ランキング: 17562位
おすすめ度:
発売日: 2002-03-15
発売元: ソースネクスト
発送可能時期:

『驚速8』はハードディスクを加速するユーティリティソフト。アプリケーションの起動を解析し、起動に必要なファイルを起動ごとに検索する手間を省き、高速起動を実現。また、アプリケーションの使用状況を学習することにより、頻繁に使うアプリケーションを高速起動することが可能だ。
このバージョンより、Windows XPを高速化するための機能を搭載。メモリの少ないパソコンでのパフォーマンスやWindows XPの起動や処理を遅くしている原因となるアプリケーション制御する機能が追加され、Windows XPを高速にチューンアップすることができる。
また、アプリケーションを終了した後にメモリ内に残留しているデータを削除する機能を搭載。これにより、メモリ内に残された不要なデータによるパフォーマンスの低下をなくし、Windowsを高速・安定化することができる。(三浦一紀)

環境によると思います
不具合のことを書いている方もいらっしゃいますが、
少なくとも私の使用環境では快適に使えています。
下のような環境で使ってます。
セレロン1.1GHz/512MB Win Me/2000/XPのトリプルブート環境。
常駐ソフト無し。各OSクリーンインストールしてから1ヶ月。
それぞれ驚速Me、驚速7、驚速8がインストールされているが、
導入前と後で安定性に変化なし。
やはり使い方や環境によるのではないでしょうか。

残念
買ってみたものの・・・システムリソースがかなり悪くなってしまいました。
PC起動するとずっとCPUの使用率が100%を振り切ったままの状態が続きました。
PCの終了もうまくいかず・・・残念です。
Windows 2000 SP3、メモリ512MB、Celeron 600MHzですが。
アンインストールもできず、結局レジストリをいじって常駐をはずしました。
ただ単にパソコンの環境に合わなかっただけかも知れません。

ケースバイケース
このソフトのシリーズは、マシンの環境や性能に左右されるようです。
パッケージにも書いてあるように、効果が出なければ全額返金してもらえるので(要レシート)、一度試してみてはいかがでしょうか?
速いマシンを更に速く、と言う目的では使用しない方がいいでしょう。
逆効果になる場合があります。
マシンが遅く、速度に満足していないと言う場合には最適なソフトであると思います。
ちなみに、自分のマシンは導入後、パフォーマンスが2倍以上向上して、かなり快適です。
尚、この値は、ベンチマークテストの結果ではありません。

スポンサーサイト
2009/02/02 08:17|FXでかせぐ

相互リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。